m.n.aの備忘録的な何か

ひとまず題名の通り

2019/6/14の雑記

こんな感じに

ちょっと、Mark Down記法をちょっとやってみたり。

  覚えるとテキスト書く時に少しだけ気をつけると、
最終的にまとめられてとても面白いですねw

何にしても世の中色々と便利になっていくもので。
ぶっちゃけ、普段はExcelも使わず、Windowsのメモ帳でテスト実施の内容を纏めています。。。メモ帳の利点はファイルの先頭に「.LOG」と記載するとファイルを開いた時にタイムスタンプが入るのと、「F5」キー押下でタイムスタンプが任意に入れられるところですかねぇ...

あっWindows 10 May 2019 Updateでメモ帳が微妙に変わっていて、文字コードがデフォルト「UTF-8」になりましたし、機能がちょっとだけ追加されて使い勝手が少し良くなってますw
まあ、気に入って使う人がどれだけ居るのか?というのもありますけども、まあテキスト書くだけなら必要最小限ですので試してみるのも良いかと思います。ちなみに、普通に開くのが面倒な場合は、「Win」キー+「R」キーでファイル名を指定して実行を出してから、「notepad」でメモ帳が開きます。


と、まあ本日はこんなところで。