m.n.aの備忘録的な何か

ひとまず題名の通り

検索エンジンがあったとしても

世の中の人があまり調べないことを調べるとやはり思っているような内容にたどり着くのが難しい。。。です。

大体、突発で調査依頼がくるのですが、本当に情報が少ないものとかが多く。。。酷い時は検索を駆使しても結果が1ページ分も無い感じ。。。の時もありますし、ギブアップしたこともあります。。。

いや本当に製造メーカーとかに問い合わせても答えが出て来るかも解らない内容を調べていることもあるので。。。仕方がないといえば仕方ないのですけれども。。。と、今日の突発調査依頼に関しては、一旦調査結果を報告して、それで終わりか追加調査になるか?何にしても連休明けです。

自分は幸いにも三連休なので、心身ともに休んでまた来週に挑もうと思います。それでは本日はこんなところで。