m.n.aの備忘録的な何か

ひとまず題名の通り

2019/6/11の雑感

と、カテゴリーを分けておいて「雑感」と「雑記」、「独り言」の違いがあいまいになってきています。。。すいません。

 

最初から脱線してますが、ちょっとツイートした関係で日頃思っていることを少し。

町中を走っておられるランナーな方々ですが、高確率で信号無視をするところを見かけます。。。人に見せるつもりで走っていると訳ではないとは思いますが、傍から見るととてもカッコ悪いと思います。

赤信号で待つ時間って、小さい交差点ならば長くても1分無いと思うのですが。。。それって待てないものなのでしょうかね?そんなにタイムにストイックになるなら、そもそも信号に引っかかるルートを選ばなければ良いかと。

 

で、信号無視つながりで自転車も多いですね。。。そこそこ高そうなスポーツバイクに乗っていて平然と信号を無視するのを見ると残念でなりません。最近は乗っていませんが自分も自転車好きのはしくれとして本当に残念です。

 

あと子供を乗せている自転車の方で、平気で信号無視をするのって、自分と子供を危険にする上に、とても教育に悪いと思うのですけども。。。

 

この辺の事って、誰も見ていないからとか、知らん人が見ていても気にしないとか。。。という意識なのかもしれませんが、こういう小さいことから大事故になってしまう可能性も、ゼロではないと。。。

 

昨今、自動車の暴走とか大きな話題がニュースになりますが、そういう小さなことから自分は気をつけつつ。

 

それでは、本日はこれにて。